呼吸と絵本

大雪が落ち付いた今日
フランス酒場メリメロさんにて
呼吸と絵本のイベント

呼吸レッスンと絵本の読み聞かせ
私は呼吸レッスンを担当させて頂きました。

今回の呼吸のテーマは「感じる」

命を支えている呼吸
心を支えている呼吸

その呼吸を
身体で感じる

そこに焦点を向けて
3パターンの呼吸を


皆さん色んな感じ方をされていました
呼吸の大切さ感じて頂いたと思います

呼吸というツールを使って
身体のゆるめ方をお伝えしました

身体がゆるむと勝手に心もゆるんできますね☺



呼吸の後は

絵本セラピスト ひろかわかよこさんによる
絵本の読み聞かせ

毎回忘れかけていたことを思い出させてくれます
無理している自分に気づきます

2018年 
時代の移り変わりがとても早く、また新しい節目に来ている
この時に開催出来たことに感謝いたします


フランス酒場メリメロさんの雰囲気に皆さんメロメロでした
メリメロだけにメロメロ・・・・  あ、すみません。
メリメロさんは空気が綺麗で整っているので安心してレッスンをすることができます

ランチにはカレーをいただきまして
今回もお腹も心もお腹いっぱいの一日でした

ご参加いただいた皆さま楽しい時間をありがとうございました

画像に含まれている可能性があるもの:草、植物、屋外、自然

フランス酒場メリメロ
http://melimelomelimelo20.wixsite.com/mysite-1

絵本セラピスト ひろかわかよこ
Little books
http://littlebooks.wixsite.com/kayokohirokawa

コメント

人気の投稿