乳腺炎予防にルーシーダットン

おはようございます☀

出産から3週間が過ぎ、少しずつ家事を再開です。


産後の大敵は私の場合は乳腺炎。
食べ物ばかりに注目して
脂っこい食べ物や乳製品を避けてましたが
避けてても乳腺炎になりお手上げでした。

そこで今回は事前に助産師さんなどに相談。
そこで今まで知らなかった事を聞く事ができました✌

・身体に対して胸だけが大きい方
・肩・背中まわりに筋肉量が少ない方

は詰まりやすい傾向があるとのこと。(←もちろん絶対ではなくてその助産師さんの経験からの話)

肩周りは動かしておいた方がいいよー!と言われました。
血行を良くするってことですね☺
ちなみに冬よりも夏の方が身体の内部は冷えやすい。なので夏の授乳は暑いからといって油断禁物。


肩周りを動かすと言えば
やはりルーシーダットン✨
ガチガチになった身体をポーズを取り入れながら少しずつ伸ばしてます。

お陰様で今回は多少脂っこいのを食べても
今のところは詰まっていません✌

ちなみに「もち」を食べた時は
ものすごーく母乳が作られました。
痛いくらいに💦



自宅でルーシーダットン楽しみます♫






コメント

人気の投稿