身体の声の聞き方

インフルエンザが本格的に流行してきた長岡市。隣の燕市や三条市でもインフルエンザを聞くようになりました。

乾燥も強く感じるようになって
湿度調整しないとすぐに喉を痛めてしまいます。
私は特に扁桃腺が大きいので気を使っているのですが、そういった方多いと思います。

湿度40%〜60%が快適と言われてますが
40%では私は乾燥を感じ
55%〜60%が私にはベストな湿度です。

そしてハーブティーを飲みながら
外を眺めてボケーッとするのが至福のじかん。
このハーブティーは
エキナセア

エキナセアは免疫機能をアップさせる効果が。
あまりに調子が悪いときはハーブは効きすぎるかもしれないので注意してね。

そんなときは甘酒や白湯にしようかなぁ。。と考えたり。

そうやって身体の声を聴きながら
自分の「心地よい」を探ってみてください。


きっと今よりも身体や思考の力が抜けて身体がもっと柔らかくなります。

毎日ストレッチをしても身体が柔らかくならないのよ…と悩んでる方。

ちょっと視点を変えてそんなところにも目を向けると変化がうまれてくるかもしれませんよ♡


さて今日は息子の参観日。
最近めっきり男子になり言うことはもう聞かなくなったので
この目でしっかり見てきます〜👀👀!

コメント

人気の投稿