風邪・インフルエンザ対策

こんにちは☺

昨日は私のオアシススポットの一つLittle booksさんへ

そこでこちらを購入してきました


マヌカハニージンジャー

マヌカハニーは高い殺菌作用・抗菌活性力を持つ効能があるそう。
ジンジャーはからだを温める効果があるのは有名ですよね。

私生活にちょっと気を配って健康つくりをしていきたいです(*^^*)

私は風邪対策として

・ヨガをする←これ基本
・ストレスを溜めない
・睡眠時間はしっかり確保
・手洗いうがい
・首を冷やさない(意外と手首足首温めて、肝心の首冷やしてる人多いです)

事に気を配っています(^^♪

ストレスと睡眠はとっても大切ですので
ぜひ解消の時間をおススメします(^^)/家事の手抜きをしてでもね。。。

冬は養生の季節なのでゆっくりゆったり過ごすのが基本ですね♡

今日の
「わたしのじかん」は読書📚


こたつに入りながらマヌカハニージンジャーを飲みながらの
読書は最高な「わたしのじかん」


プライベートも仕事も充実させるにはまずは健康が基本✨✨




昨日のLittie booksさんは
赤ちゃん発達のお話会もありましたので参加してきました(^^)/

うちやまれいこ先生の講座
赤ちゃんの月齢が小さいうちに聞いておきたい講座でした。

Littlebooks店主 ひろかわかよこさん

うちやまれいこ先生にはへこ帯についても教えてもらいました
へこ帯についてはまた次回に(^o^)

コメント

人気の投稿