へこ帯の気持ちよさ

雪が今週降ったみたいですが
我が家のところは雪なく
今日は晴れになっています☺

昨日は友人宅へ🏠
産後一か月でお出かけ出来るのは
このおんぶ帯のおかげ(^^)/

しっくりくる抱っこ紐がなくて。
密着感がない抱っこ紐に違和感を覚えていました。

やっと今回の育児で納得のおんぶ紐を発見👀
へこ帯です。4メートルの帯です。


へこ帯 密着感半端ない

抱っこおんぶする人ならここを重視するのではないでしょうか。

肩が痛くならないこと( ̄д ̄)
腰が痛くならないこと( ̄д ̄)

私忍耐力がないので痛いのは耐えられないです。
ずっと抱っこおんぶしている方を尊敬してました。

このへこ帯は肩も腰も痛くならない。
そしてすごい密着感で母も子もリラックス。
足はしっかりМ字型になります。
お出かけするにもおんぶ紐でかさばらない。

私の理想的でした。

ということで

抱っこ紐のやり方を
公私ともにお世話になってる
うちやまれいこ先生から教えてもらいました。

れいこ先生とわたし
この写真好きなの


うちやまれいこ先生 こども発達のエキスパート
とっても優しいまなざし



ゆるりゆるりと教えてもらえるのかと思いきや・・・
「ハイ!赤ちゃんの人形で10回練習!」
産後のボケボケしている頭に喝が入ったようでした(笑)
久しぶりに体育会系のスイッチに切り替わったよ。先生。
※普段はとっても優しいです。

10回もしないうちにマスターして
今ではすっかりお出かけが苦ではなく
楽しくこの子と少しずつ出かけられるようになってます。

抱っこしながら
棒をつかむ仙人のポーズ
骨盤底筋しめながらやってます


12月。インフルも流行ってきました
バタバタしてきますが
ぜひ自分のペースで。
健康の第一歩ですよね。

健康あってこその毎日の幸せ(*^^*)♡

コメント

人気の投稿