今年の心の整理

そろそろ年末の支度を始めて
いるひとみです。
今年もあと15日。

今年の1年はどんなだったかと
ふとした時に振り返っています。

今年の前半はもう…(笑)
いろんな事が重なり
忙しさで記憶ないくらい(笑)

今年は雪解けと一緒に
1番下の子がお腹にやって来て
この子とコンタクトを取らながら
そして自分とも向き合ってやってきた
1年でした。

自分が心地よいと思うことに重点をおいて。
身体がゆるく柔らかい状態であるように。


常に自分に話しかけバランスを取りながら。

命の素晴らしさ、生きる事への希望
そんなことを強く感じた1年





この年の瀬ですが
何か新しい風のようなものを感じています。

来年の風がふいているのか
何かワクワクしたような新しいことをしたくなる気持ち。

そんな時は一度深呼吸をして
いったん心をクリーニング。


焦る気持を落ちつかせ、丁寧に、納得いくように。ほんとにやりたい事を整理しながら。

今朝の空。雲の隙間から
突き抜けるような明るさ

きっと来年も楽しくて仕方のない年になる♫

そんな事を思った朝でした。


今朝、真ん中子が1人で何かを作ってて…
赤ちゃんへのおもちゃだそう。

コメント

人気の投稿